渾沌 -Episode2.5-

【改訂版】ゼンタイ・パフォーマンス・アート その後。

かんた的 はてなブログ の心得

ども、かんたです。

今日も大阪は良い天気です〜〜 よね?
もう曜日感覚ずれてしまってて、土曜日なのに区役所へ行く準備してましたよ、私。

昨夜 aboutページを見返してたんですが、このページに本来書く事と自分が書いている事に違いがあるのかもしれないと思いだしています。
他の方のブログと、自分のブログとの書き方や意識の違いも痛感しています。
自分はブログで何をしたかったのか? もう一度考え直しています。

 

私の夢や希望、目指している事、そして身体の事等を、綴っていきたいと思い始めましたが、個人的に考えている事は、時にはTwitterのような100文字程度の短い投稿もあってエエやん。
今の正直な想いを記録する為には「そんな日もあるやろ?」そう思っています。
今までは、趣味ブログ・身体の事ブログと別けて書いていましたが、趣味を続けることができなくなるような大きな変化が有り、趣味ブログでも身体の件にふれないといけなくなりました。

そこで、2つの別ブログをまとめて新しいブログを始めようと思い、大阪に特化したブログサイトで新しく始め現在は、はてなブログに引越してきて書きすすめています。

そして、なにげに覗いた「はてなブログ グループ」を見て驚きました。

「ブログ グループ」に参加すると、同じ興味のブログ仲間とつながれます。

と書かれている通り、参加者さん達の間に横の繋がりが出来ていました。嬉しくなった私も複数のグループに参加し、横の繋がりを求めました。

  • Twitterとの連携でアクセスアップを目指す。
  • Twitterの相互フォロー
  • アクセスアップするためには、こんな風にブログを書きなさい。
  • Google AdSense申請のためには…
  • アフィリエイト対策は…

私も最初は楽しくって、ワクワクしながらマニュアル(先輩方のブログ)を見ていました。

何をしたくてブログを始めたのかも忘れて。

最近、ブログ書いてても義務でやってるような気がして楽しくないです。
AdSenseの審査別に通らなくっても良いです。
他のアフィリエイトも同様です。
はてなブログのグループ経由でTwitterフォローしてくださった方にフォロー外されても仕方ないと思っています。

やっぱり私は 私の楽しめるやり方 で楽しむことにします。
その事で他の誰かにご迷惑をお掛けすることの無い様に注意しながら。
アクセスアップを目的としたグループからは退会させていただきます。
Twitterも同じです。

正確に私の考えていることが伝わったのかどうか不安ですが、
別にアクセスアップを狙う事を否定していません。
私もできるだけ沢山の人に読んで欲しいです。
アフィリエイトの報酬欲しいです。
Twitterでフォロワーさんが増えるとニヤニヤしながら通知確認しています。

おそらく私が考えていることは少数派の変わり者だとも思います。
でも、それで良いんです!

こんな感じでこれからもブログを続けていきます。
できれば、毎日書きたいです。
でも、それは義務ではなく「書きたい」から書く、そこを目指します。

f:id:nearkanta:20190413171312j:plain

 

今日はもう1つ、おバカなやつ書きたいな^^

(なにがいいかな〜〜)