渾沌 -Episode2.5-

【改訂版】ゼンタイ・パフォーマンス・アート その後。

ミッションクリア Part1

ども、かんたです。

区役所に行って手続きをしてきました。 

今日のミッションクリアしてブログ書けるようになりました ヾ(=^▽^=)ノ
でも完全にクリアできた訳では無いんです。  

ミッション1の場合。

待ち時間は別として、5分程の手続きでした。

  1. 健康保険・厚生年金保険の資格喪失証明書を見せる
  2. 指定書類に、住所・氏名・マイナンバー・誕生日を記入

以上。

へ? って感じでしょ(o・ω・o)…ムニュ?

 

説明によりますと、


国民健康保険証等交付通知書が郵送されてくる。
届いたら、区役所1階17番窓口へ行く。
必要なもの

  • 交付通知書
  • 印かん(スタンプ印は不可)
  • キャッシュカード
  • 健康保険・厚生年金保険の資格喪失証明書

※保険料の減免申請する場合は離職票も必要

ミッション2の場合

履歴書

履歴書は今スグ応募したい会社がある負けでもないので、古い履歴書のエクセルデータへ直近の会社の入社月・退職月を書き足すだけなのでスグに完了。

職務経歴書

職務経歴書もそれほど時間を書けることなくうまくまとまりました。

 

でも、ここからが問題発生なんです!

明後日(4/18) にハローワークへ持っていくので印刷しようとすると、長い間使っていなかったからか、インク切れになっていることをスッカリ忘れていました。
印刷が出来ないのなら、せめてノズルつまり掃除等のメンテナンスをしようとしても1色インク切れになっているだけで何もプリンターは動いてくれないので出来ません。
慌てて、Amazonでポチッと購入。(何故買いに行かない?)
続きは明日という事になりました。

f:id:nearkanta:20190416173032j:plain

自分が考えた通りには中々うまく進まないから余裕を持って早めに行動しないと駄目だということですよね、いい勉強になりました。

 


※ ToDoリスト ※

完了済 健康保険証の返却
完了済 国民年金・国民健康保険の手続き
完了済 履歴書・職務経歴書作成

17日 履歴書・職務経歴書の印刷
18日 ハローワーク
19日 車のナンバープレート交付手続き

 ※  国民健康保険証等交付通知書が届き次第区役所に受取りに行く。

 

(こんな個人的な記録に最後までお付き合いくださった方に感謝です!)