渾沌 -Episode2.5-

【改訂版】ゼンタイ・パフォーマンス・アート その後。

準備はOK?

ども、かんたです。

今日は24日水曜日です。

f:id:nearkanta:20190424110003j:plain


そろそろGWに向け仕事等々いつもと違う準備・調整が必要なんじゃないでしょうか?
休みがあるから◯◯の締切日が前倒しになったりしてませんか?
徹夜に近いサービス残業を何度もした経験が私にもあります。
でも今年の私にはそんな苦労は必要ないんですよ、何故かって?

私は、自由人 だからです。

今日も明日も明後日も、当然GW中も^ ^
ハイ、やりたい事や、やらなきゃいけない事までも自分のペースで決められます。
時間に追われる仕事をしている貴方!
羨ましくないですか? 羨ましいですよね。

でも、そんな自由人の私でも、
自分にとって いい風 を吹かせないといけないのは事実です。
今の所、収入を得るアテは皆無。
4月分の給料は今までの約1/3だし。
失業保険を貰えるようになるまでもう少し時間がかかるし…

そんなかんたの企み大公開!

今回は特別に、いい風吹かせる為の企みをお教えすることにしました。

1. 旅行(沖縄・東京・名古屋・神戸…)

とにかく今まで休日がほぼなかったので何処かに行きたいんです。
体調・体力がアウトレットな私です。
「行きたい≠行ける」ではなく
「行くことができる≒行きたい」と考えないといけません。
今後はその傾向がますます右肩上がりになる可能性があるので、
今のうちにという考えです。

2. 資格取得

お誘いいただいている、次の仕事になる可能性のある件で私に求められている事をやるには無資格ではできません。
その資格を取るには別の資格取得後に必要な実務経験年数があります。
簡単にいうと、実務を経験しないとそれを管理する事はできません。
あたりまえです。
私の出番が来る前に、
少しでも準備出来ることはやっておこうという考えです。

3. 車の車検・メンテナンス

8月初旬に車検なので、新車を購入するつもりでコツコツ貯金してました!
サラリーマン卒業前にお金が必要なアクシデントが多発。
車検費相当額くらいしか残っていないことに気づきました。
仕方がないので新車購入は諦めて次の車検まで現状維持。
ただし必要なメンテナンスをすることにしました。
ナンバープレートの再交付もその一環です。

4. 新しいパソコン又はタブレット購入

2013年製のMacBook Proを使用しています。
MacではなくWindows PCが必要な機会が増えてきました。
この機会に新しく買うか、必要最低限に絞ってサブ機を買うか
iPhoneを手放しタブレット&携帯電話にするか。
組み合せるパターンで費用や手続きもずいぶん違うと思うので焦らず慌てずです。

5. 仮想通貨

一気に注目を浴びて一気に冷めてしまった感のある仮想通貨。
今から勉強して参戦してみようかな?
大きな利益が出るとは思えませんが、逆に大きな損もないと思っていますが。
甘いでしょうか?

(ブログ内で仮想通貨のことを書く予定はありません、念の為)

6. ブログ

これは今まで通り。
毎日継続していきたいです。(無理はしない程度に)

まとめてみると

全部、軍資金が必要なことばかりです。
無い袖を思いっきり降ってお金を動かせば
 いい風 が吹いて、出ていくお金以上に入ってくるお金が増える。

「金は天下の回り物」であります。

正しい意味を理解できている訳ではありません。
雰囲気で使っています。

f:id:nearkanta:20190424112428j:plain

でも、気になってきました。
後で、ググってみます。

( あとなんや…  でも、追記するかもです!)