渾沌 -Episode2.5-

【改訂版】ゼンタイ・パフォーマンス・アート その後。

これから(自由人がやらなきゃいけない事 Part2)

ども、かんたです。

暖かくっていい感じですよね、陽のあたる場所で撮影したい気分です!

でも撮りたい欲は趣味のお話なのでその前にやらなきゃいけない事がありましたよ。

(忘れていた訳ではありません・・・)

 

f:id:nearkanta:20190508125640j:plain

やらなきゃいけない事 Part2。 

以前、書いた記事を自分でも何度も読み直して確認しながら行動してたので、今回も書くことにしました。 

www.nearkanta.com

よ〜く考えて思い出してみた事

やっぱり書くことにして大正解!

あっ!、おっと!! ヤバイヤバイ、

心の声聞こえますか?? 

最初の失業認定日

5月21日(火) は、最初の失業認定日なので、ハローワークへ行きます。

ソレまでに用意しないといけないものがあります。

1. 写真撮影〜

ハローワークへ提出する写真をまだ撮っていなかったんです。。。

(縦3.5cm × 横2.5cm 程度の上半身)

履歴書のサイズに合わせてくれればいいのにな、、

程度がミソだね^^

撮る前に散髪に行かなくても大丈夫かな??

2. 就労可能証明〜

身体障がい者としてハローワークに登録しているので主治医の証明(就労可否の確認)が必要なのだそうです。

主治医には21日に提出したいと医療ソーシャルワーカーさん経由で伝えてあるのですが、間に合うかどうかは自分も解りません。

通院日

5月23日(木) は、月に1度の通院日です。

今回は、、、

1. 造影CT検査〜

5ヶ月ぶりの検査です。

自分が医師に訴える症状からは、転移・再発を疑わないといけないような症状だと以前から伝えられていますが、検査をすると特に何もありません。

通常のCT検査と何が違うのでしょうか?

造影剤と呼ばれる薬剤を使用するCT検査です。(そのまんまですよね)

点滴を使って造影剤を静脈に注入し、体に循環させた状態でCT撮影をします。通常のCT検査では区別がつかないような病変でも、造影剤を使用すると、明確に描出されるので、通常よりも正確に診断することが可能になるみたいです。

2. 口腔外科受診〜

経過観察の為の受診ですが今回はCT検査の結果も教えていただきます。

処方箋も忘れないようにしなきゃです。

3. 形成外科受診〜

経過観察の為の受診です。

同じく処方箋を貰います。

よ〜く考えて思い出せた事

とても大切な事なので、思い出せて一安心。

ここまで書いてみて気になること

f:id:nearkanta:20190508135838j:plain

1. アフィリエイト〜

毎回毎回こんな内容では、AdSense先生に嫌われてしまいますよね^^

今までに何度か揺れる親父ごころを書いた記憶もあるので、いまさら繰り返し書くことはしませんが、ブログを続ける目標にアフィリエイトの件もあることも事実です。

ただ、無理をして、攻略法等々のようなマニュアル通りの内容になる事もできるだけ避けたいと考えています。

自分らしい内容で、審査に通る道を探っていますが、現状では難しいでしょう。

ただ、Google AdSense以外は今すぐにでも利用可能なので、一度申請してみて駄目だったら、どうするか、もう1度考えるようにします。

2. 当初の目的〜

アフィリエイトのことと同じですが、

このブログを始めた理由は、やりたい事の実現までの過程を記録していく事であり、To Do日記ではありません。

なんでもアリの雑記ブログだと認識していますが、『その他大勢』ばかりの内容になっている現状に不満もあります。

(自分で書いているのにね、矛盾だらけや〜〜)

でも、失業したし

収入がない現状では、したいことを目指している場合でもないのは間違いありません。

先ずは、収入源を確保が最優先ですよね。

結局、 

  • もう暫くの間、現状維持。
  • 必要書類が揃いハローワークの手続きが一通り完了したら、次を考える。

次って、何?

新しい仕事の事

  • ハローワーク経由で応募
  • 誘われている新しい事にチャレンジ

まだまだ、悩みが尽きない自分であります。